今シーズンのタカの観察終了します

2014年11月14日(金)

今シーズン初めてフルに風師山のタカ渡りを観察した
ハチクマ・サシバに始まりノスリ・ハイタカと続いたが、
そのどれもが本来の数・質とは程遠かったと思われる。
風師山はこんなもんじゃない!
シーズン通して東風が多かったことが原因か?
私が期待していたものより悪かったが・・・(期待し過ぎか?!)
それでも毎回何かがある 手ぶらがなく必ずドラマが起きるのが風師山だ!!
そんな山にとりつかれた(依存症)一人になってしまった (^^)/
9月中旬から続けた観察も私は本日で区切りをつけ終了します。
ありがとうございました  また来シーズンお会いしましょう (^^)/
これからは冬の猛禽を主体に 冬鳥を交えて各地を転戦します
お会いした際はよろしくお願いします 

今日のタカはこれだけ ハイタカ
141114繝上う繧ソ繧ォ_convert_20141114181824

今日は小鳥のオンパレードです ルリビタキ♂
141114繝ォ繝ェ繝薙ち繧ュ笙・_convert_20141114181911

141114繝ォ繝ェ繝薙ち繧ュ笙・_convert_20141114182019

ルリビタキ♀
141114繝ォ繝ェ繝薙ち繧ュ笙€1_convert_20141114182111

141114繝ォ繝ェ繝薙ち繧ュ笙€4_convert_20141114182143

マミチャジナイ
141114繝槭Α繝√Ε繧ク繝翫う_convert_20141114182455

シロハラ
141114繧キ繝ュ繝上Λ_convert_20141114182229

ツグミ
141114繝・げ繝歙convert_20141114182345


ヒヨドリ
141114繝偵Κ繝峨Μ_convert_20141114182422

ソウシチョウ
141114繧ス繧ヲ繧キ繝√Ι繧ヲ_convert_20141114182306

メジロ
141114繝。繧ク繝ュ_convert_20141114182528














コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れさまでした

番頭さんへ
労いの言葉ありがとうございます。
毎日行ってるとご褒美もありますよ!
今回は残念でしたが、来期リベンジお待ちします。
きっとお土産満タンになることでしょう (^^)/

お疲れさまでした

長い期間の観察 お疲れさまでした。
その節にはお世話になりました。
いいのがいっぱい撮れましたね。ただただ指を咥えて羨ましがっておりました。

こんなもんじゃない! 風師山。やや消化不良気味なので
恐らく来シーズンもお邪魔するかと思いますが、その節には
よろしくお願いします。

7DMKⅡget おめでとうございます。
噂の心強い相棒 しっかり使い倒してください。

Re: Re: Re: No title

揚村さんへ
風師山は素晴らしいところで、写の機会が多くあり
私でも『数撃ちゃ当たる』で何とかなってます (^^)/
新しいカメラも山バックでかなりの確率でオートでok
ですので来期はもっと良い写真が撮れそうです (^^)/
又の来訪をお待ちしてます。 ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR