久しぶりのブッポウソウ

2016年7月6日(水) 曇り時々晴れ

日帰りで岡山へプチ遠征! ここは町内に数百ものブッポウソウ用巣箱を掛けている日本有数の場所。
それも駐車場に近く、常設のブラインド有り・椅子有り・トイレ有り・飲み物有り 一番は順光で撮れそれも山バック 比較的近く木止まり有りと良いとこづくめ あるプロ野鳥カメラマンが言うにはブッポウソウの撮影地としては日本一との折り紙付き!
当然カメラマンが多いので、到着は早目とした。
兵庫在住中に2度程行ったことが有ったが、3-4の小玉レンズ 画質が今一で今回撮り直しで挑戦。
だったが雲とガスでピンボケのオンパレード 数枚が残ったに過ぎなかった。

ブッポウソウ 近いと言っても小鳥の類 かなりトリミングしています。
160706繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ8_convert_20160706191254

160706繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ6_convert_20160706191228

160706繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ4_convert_20160706191206

160706繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ10_convert_20160706191353

ヤンマを銜えて飛び出し
160706繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ1_convert_20160706191141

ペア
160706繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ9_convert_20160706191323

情報では7/13位から巣立ちが始まるとの事 『何時行くの 今でしょう!』
遠いけど行こうと思われる方はここはオープンですので詳細をお知らせします。 TEL下さい。
情報を頂いた岡山のMさん ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

イッセイさん 8時を過ぎてからガスが取れてきたのですが、雲が多くて暗いものですから、ピン甘とブレが多く選別が大変でした。
これぞ1枚が無いのが、不満です。暫く天候が悪そうなので、その後が狙い目ですね。

No title

ガスがかかっていましたか、山間ですので早朝はどうしてもガスが出ますね。
それにしても、よく撮れています。さすがですね。私も来週当たり行ってみようかな・・・・。
プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR