飛べない飛ぶ鳥な~んだ?

2015年9月26日(土) 晴れ

今日の風師は天気予報に反して朝から晴れ間が広がり、昼前から絶好の北風が吹き出した。
これは期待できると双眼鏡を持つ手に力が入る 暫くすると高いが王道コースを飛び出した。
低く近いものも現れ、数・質とも上々で、今日はギャラリーが多くどうなることかと気をもんだが、
風師の実力の一部を見せることが出来、大満足の一日だった。

*タイトルの答えは最後で・・・

オオタカ幼鳥に絡むハヤブサ幼鳥 ピンアマだが面白いシーンなのでトップに
150926繧ェ繧ェ繧ソ繧ォ・・ワ繝、繝悶し3_convert_20150926211547

ハチクマ成鳥♂
150926繝上メ繧ッ繝樞凾1_convert_20150926211726

150926繝上メ繧ッ繝樞凾2_convert_20150926211753

150926繝上メ繧ッ繝樞凾4_convert_20150926211825

150926繝上メ繧ッ繝樞凾7_convert_20150926211910

ハチクマ成鳥♀
150926繝上メ繧ッ繝樞凰5_convert_20150926211940

アカハラダカ
150926繧「繧ォ繝上Λ繝€繧ォ1_convert_20150926211522

今日の小鳥 いつものアオゲラ
150926繧「繧ェ繧イ繝ゥ1_convert_20150926211419

タイトルの答えは・・・ 門司港に入港した飛鳥Ⅱでした
150926鬟幃ウ・竇。12_convert_20150926212044

150926鬟幃ウ・竇。5_convert_20150926212129

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 大収穫でした

亀吉1981さん

これからはハイタカが面白くなりますので
またいらしてください。

大収穫でした

26日はありがとうございました。
アカハラダカとチゴハヤブサまで撮れて(写りはいまいちでしたが)大収穫でした。
また、アマツバメの群れの中にヒメアマツバメが写っていました。
この子も初撮りなのでラッキーでした。
また運動がてらに登りますのでよろしくお願いします。

Re: 昨日はありがとうございました。

groovy_nさん

久しぶりに良く飛んだ日に当たり良かったですね。幸運の持主かも?
groovy_nが帰った後も50羽程飛び大当たりの日となりました。
ブログのシーンが良く似ていたのに驚きました。特にオオタカと
ハヤブサの絡みは全く一緒でしたね。
ps:ブロブでサシバと表記しているのはミサゴですね。
また来てください、お待ちしています。

昨日はありがとうございました。

マサさん
昨日はありがとうございました(^ ^)
念願の風師デビュー果たす事が出来ました。色々と教えて頂いて勉強になりました。
また、来週にでも都合つけて登りますのでよろしくお願い致します。
PSハヤブサと絡んでいたのはオオタカ幼鳥なんですね 。僕のブログでハチクマと書いてしまいました・゚・(>д<)・゚・
訂正しておきます。
プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR