記憶に残る最高の一日だった!

2015年9月20日(日) 晴れ

風師山が爆発した! そう噴火じゃなくてハチクマが大挙してやってきた。
朝方は全く飛ばず 他地区からは景気の良い連絡が入るものの、いつもの様に
風師だけは蚊帳の外。遠来の客人が来ていたので焦りが出たが、ここはじっと我慢
11時位から北側遠くに見え始め12時前から風が良くなったのか、近く低く飛び出して
いたる所で群れが沸き上がり、久しぶりに大きな歓声が上がった。
そうです数は物足りなさは残るが、数より質の風師山 やっと本領を発揮した記録より
記憶に残る最高の一日だった。

関門橋の上空に現れたハチクマの群れ(一部です)
150920繝上メ繧ッ繝・_convert_20150920214746

ハチクマ成鳥♂
150920繝上メ繧ッ繝樞凾1_convert_20150920214648

150920繝上メ繧ッ繝樞凾2_convert_20150920214710

ハチクマ成鳥♀
150920繝上メ繧ッ繝樞凰3_convert_20150920214604

150920繝上メ繧ッ繝樞凰4_convert_20150920214626

サシバ
150920繧オ繧キ繝・_convert_20150920214453

ノスリ&サシバのツーショット
150920繝弱せ繝ェ・・し繧キ繝・_convert_20150920214537

ツミ幼鳥
150920繝・Α蟷シ魑・1_convert_20150920214513

いつものオオタカ幼鳥
150920繧ェ繧ェ繧ソ繧ォ蟷シ魑・1_convert_20150920214430

彦島バックに飛ぶ ハヤブサ成鳥
150920繝上Ζ繝悶し1_convert_20150920214813



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

staah50さん

今日は終日東風で全く飛びませんでした。

No title

躊躇せず行けば良かった  昼から風が変わって 北西が吹いた様ですね
惜しかったなあ・・・。

Re: No title

姫路Mさん

やっと本領発揮。続けていれば必ず良いことがありますね。
遠来の姫路のHさんも大喜びでした。
良いシーンが見られて私もホッとしましたよ。

Re: No title

えっさいさん

観察を続けていれば、必ずこんな日がきますね。
ご褒美だと思っています。
確認出来る範囲(写真)では今のところ幼鳥ばかりで、
綺麗な成鳥は未だ見ておりません。これからですかね。

No title

景気のよくない日が続いてたみたいですが、
記憶に残る最高の一日になって、よかったですね。

No title

良い日に当たったようですね!
コレに当たるとどんどんハマっていくんですよね。
ところでツミの成鳥はまだですか?
プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR