観察地の草刈り

2015年9月8日(火) 晴れ

風師山タカ渡り観察地の草刈りを梅谷さんと実施しました。 少し見易くなったかな?
さて今シーズンの渡りはどうなるでしょう? 昨シーズンが良くなかっただけに今度こそと期待しているところです。
梅谷さん 初日が出たかな?

追 : 家の草刈りをしないで、山の草刈りとは・・・ と我がカミさんが怒ってます!!

ビフォー 
草刈り姿がさまになってる梅谷さん
150908鬚ィ蟶ォ螻ア1_convert_20150908162511

150908鬚ィ蟶ォ螻ア2_convert_20150908163312

150908鬚ィ蟶ォ螻ア3_convert_20150908163345

アフター
スッキリしました
150908鬚ィ蟶ォ螻ア5_convert_20150908163422

150908鬚ィ蟶ォ螻ア7_convert_20150908163505

秋はこの方向からタカを迎えます 正面に火の山 関門橋 ロケーションが絶景です
150908鬚ィ蟶ォ螻ア10_convert_20150908163544



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 懐古

えっさいさん

タカの渡りは天候が回復した11日位から開始しようと思っています。
中々良い写真が撮れずにもがいていますが、期待に応えられるよう
頑張ります。

Re: 草刈りご苦労様でした

Staah50さん

いつも見て頂きありがとうございます。
駐車場まで離合できない箇所は殆んどなく、通行車両も少ないので
心配することは有りません。
ただ駐車場から15~20分登山道を歩きますが、景色が良いのでタカが
飛ばなくても気持ちが良く来たかいが有ると思います。 お待ちしてます!

懐古

こんばんは。
相変わらず良い眺めです。
素晴らしい。
そして懐かしい・・・。
ブログの更新を楽しみにしていますよ。

草刈りご苦労様でした

いつも拝見させてもらっています
風師山がそんなに良い所ならぜひ一度行ってみたいと思いますが
車が少々大きいです  離合が出来ない時にはバックするしかない所ですか
ちょっと不安で・・・ 少し手ほどきをお願いします
プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR