思うところがあって風師は休みました。

2015年5月11日(月) 曇り

今日は思うところが有って、風師山はお休みしてオオヨシキリ・セッカ等を
狙って響灘ビオトープへ向かう。
チーフからアカガシラサギが池に居るとの朗報を貰い急ぎ現地へ
居ました夏羽に変わった綺麗な個体です (^^)/ 一度飛ばれたが
また戻ってきて一安心でした・・・ ホッ!
ここで会えるとは思ってもいなかったので嬉しいの一言です。 
チーフありがとうございました 
結局オオヨシキリは撮れず お預けです (^^)/

その後『ハチクマが沢山飛んでいる』と高塔山から元気な声が・・・
急ぎ山に向かうとまだ飛んでいる 全体に低く近くを飛ぶ個体やミニタカ柱が
何度も上がり短時間だったが十分楽しめた! 当たれば凄い高塔山を
体験することができ、風師での不振を取り戻した不思議な気分・・・ (?_?)
雨が降り出し2時頃退散するまでに、この日は323羽カウントしたとのこと
Aさんテンション上がりまくりで大はしゃぎでした (^^)/ 

終日空が悪く写真は今一だったが、大当たりの1日でした (^◇^)

アカガシラサギ
150511繧「繧ォ繧ャ繧キ繝ゥ繧オ繧ョ10_convert_20150511172724

150511繧「繧ォ繧ャ繧キ繝ゥ繧オ繧ョ6_convert_20150511172748

150511繧「繧ォ繧ャ繧キ繝ゥ繧オ繧ョ7_convert_20150511172810

ハチクマ♀
150511繝上メ繧ッ繝・0_convert_20150511172907

ハチクマ♂
150511繝上メ繧ッ繝・6_convert_20150511173002





コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

タカ長さん

こちらこそよろしくお願いします。
タカ長さんのブロブにはもう5年ほど前からちょこちょこ訪問しています。
文章が素晴らしく感心しておりました。広島の観察地へも5~6年前に
一度訪問しております。その時にはタカ長さんにはお会いできませんでしたが・・・

タカの観察は経験が浅く間違ったことが多いと思っており、ご指摘して頂ければ幸いです。 
ブログの内容は堅苦しいことは抜きにして、ざっくばらんに写真を主体に上げていこうと
思っていますのでよろしくお願いします。


> ウニさんの情報で初めて訪問させていただきました。
> いい写真を撮っておられますね。私のようなコンデジ写真とは違います。
> さっそくお気に入り登録させていただきました。
> 毎回コメントを送ることはできないでしょうが、これからはこっそり訪問させていただきます。
> 関門地区の渡り情報を楽しみにしています。

はじめまして

ウニさんの情報で初めて訪問させていただきました。
いい写真を撮っておられますね。私のようなコンデジ写真とは違います。
さっそくお気に入り登録させていただきました。
毎回コメントを送ることはできないでしょうが、これからはこっそり訪問させていただきます。
関門地区の渡り情報を楽しみにしています。

プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR