今日は雨にて仕事休み!

2017年10月29日(日) 曇り時々小雨

今日は雨にて仕事が休み 雨が止んだ午前中、近郊の農耕地を探索。
居ました電柱に止まるチョウゲンボウです。 モズ♀を見て雨が再び降り出したので退散。

チョウゲンボウ
171029繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え1_convert_20171029192127

モズ♀
171029繝「繧コ笙€1_convert_20171029192202

近隣を徘徊

2016年11月21日(月) 曇り

今日も空が良くないので、近隣を見て回ることにした。
まずは近くの農耕地で、チョウゲンボウ♀が電柱に止まっているのを見つけた。飛び出しを狙ったが失敗!
その後小さな広場へ ここはミヤマホオジロが来るところだが、居るには居たが来たばかりの様で、高い梢を移動するだけで降りてこない。ジョビ男君も落ち着かない様子 反対にジョビ子は愛想が良かった。

チョウゲンボウ♀
161121繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え笙€_convert_20161121172321

ジョビ子
161121繧ク繝ァ繧ヲ繝薙ち繧ュ笙€2_convert_20161121172253

モズ男
161121繝「繧コ笙・_convert_20161121172425

アオサギのブルブル
161121繧「繧ェ繧オ繧ョ1_convert_20161121172212

高い空にノスリ
161121繝弱せ繝ェ1_convert_20161121172355

響灘ビオトープへ

2015年12月7日(月) 晴れ

近場のビオトープへ 前回雨で早々に退散していたので、チョウゲンボウのリベンジで向かう。
ハイチュウの様子見も兼ねてだが、甘いねハイチュウは全然だ 周辺環境が悪化しているのでもう無理かもしれない? 
留鳥のチュウヒは健在でここの看板なので、環境に負けずにずっと頑張ってほしいね!
チョウゲンボウは近くに来てくれてまずまずだった。

比較的近くで チョウゲンボウ♀の飛び出し
151207繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え笙€2_convert_20151207190422

チュウヒ
151207繝√Η繧ヲ繝胆convert_20151207190310

セッカ
151207繧サ繝・き3_convert_20151207190500

連休初日は?

2015年9月19日(土) 晴れ

連休初日の風師山は天気予報に反して雲が多く、午前中は東寄りの風で
南側遠くを飛び風向きが変わってからは、北側遠くと思うように近くを
飛んでくれなかった。 羽数もハチクマ157羽と相変わらず低調だ!
今日も大勢のギャラリーが来場されたが、期待とは裏腹でこのままでは
風師の名が泣きます。 明日から名誉挽回としたいところです。

終わりごろ近くを飛んだチョウゲンボウ♀
150919繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え笙€2_convert_20150919194246

150919繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え笙€3_convert_20150919194328

ハチクマ♀
150919繝上メ繧ッ繝樞凰2_convert_20150919194355

サシバ幼鳥
150919繧オ繧キ繝仙ケシ魑・1_convert_20150919194217

この辺りを徘徊しているハヤブサ幼鳥
150919繝上Ζ繝悶し蟷シ魑・1_convert_20150919194424

今日の小鳥 コサメビタキ
150919繧ウ繧オ繝。繝薙ち繧ュ_convert_20150919194147

今日の船舶 LPG運搬船 第21日吉丸
150919・ャ・ー・ァ驕区成闊ケ縲€隨ャ21譌・蜷我クク_convert_20150919194125

プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR