今日のヨシゴイとpurple J

2016年「7月1日(金) 晴れ

梅雨の中休みで久々の晴れ予報 今日は仕事も休み こうなれば行くしかない!
そうです某池です 今日もヨシゴイとpurpie Jを堪能してきました。
今日も蓮の花が少ないので狙った画が撮れず 残念です。 また次回かな!?

ヨシゴイ
160701繝ィ繧キ繧エ繧、1_convert_20160701170051

160701繝ィ繧キ繧エ繧、4_convert_20160701170116

160701繝ィ繧キ繧エ繧、8_convert_20160701170142

160701繝ィ繧キ繧エ繧、11_convert_20160701170211

160701繝ィ繧キ繧エ繧、13_convert_20160701170232

ムラサキサギ幼鳥
160701繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ1_convert_20160701165919

カメラ目線
160701繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ2_convert_20160701165938

160701繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ4_convert_20160701165956

160701繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ8_convert_20160701170427

スキマ時間で!

2016年6月24日(金) 曇り

2時間程時間がとれ、雨が上がったので某池へ様子を見に行く。
着いて30程で突然蓮の中に潜んでいた奴が現れた。 ほんの数十m たった数秒だったが、左方向から奥へ飛び出てくれた。
探鳥は運とタイミングとフィールドに出ることと改めて感じた瞬間だった。
昨日の頭だけは そうムラサキサギの幼鳥でした。
ここには1週間以上居る様だが、いつまで居るのかな?

ムラサキサギ幼鳥
160624繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ2_convert_20160624152548

遠いヨシゴイ
160624繝ィ繧キ繧エ繧、1_convert_20160624152612

蓮の花が開きだした
160624闢ョ_convert_20160624152649

11日に続いて大物が・・・

2015年5月14日(木) 曇り

風師山に上がると雷と雨 急ぎ非難小屋で雨宿り (-_-メ)
1時間ほどで雨は上がったが、ハチクマが飛んでこない!?
ネタ切れか昨日大陸から飛んでこなかったか はて?
早々に諦め先日撮れなかったオオヨシキリのリベンジで
響灘ビオトープへ向かう。

オオヨシキリを狙っているとムラサキサギが居ると朗報が・・・
9日に入ってその後姿が見えなくなっていたと聞いていたが
居ました 木に止まっています! 
警戒心が強く近づくと飛ばれてしまい葦原の中へ 万事休す (-_-メ)
慌てて撮ったのでピンアマだが11日のアカガシラサギに続き大物ゲット!
ビオトープ愛好者のカメラマンに怒られそう (^◇^)
岩本さん ご配慮ありがとうございました。
今シーズンはハチクマにはふられたが まだ鳥運は有りそうだ (^^♪

ムラサキサギ若
150514繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ2_convert_20150514193230

150514繝繝ゥ繧オ繧ュ繧オ繧ョ4_convert_20150514193305

オオヨシキリ
150514繧ェ繧ェ繝ィ繧キ繧ュ繝ェ6_convert_20150514193351

セッカ
150514繧サ繝・き2_convert_20150514193435

風師山の春のタカの渡り観察は今日をもって終了します。
3月のハイタカからスタートし長丁場でしたけど、予想が当たらない
オオカミ少年(オヤジ)二名にお付き合い頂きありがとうございました。
明日からは近場の野鳥を狙って動き回ります (^^)/ お会いした時は
よろしくお願いします。 


プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR