久しぶりに風師山に登ったが・・・

2016年8月27日(土) 曇り→晴れ

久しぶりに風師山に登った。
タカの渡りには早いが、小鳥の動きも気になり行くには行ったが、やはり未だ早く動きは少ないようだ。
山頂で思いがけずUさんとお会いし、近況を語り合って早目に下山した。

山頂にて空自ヘリ Ch-47Jチヌーク
160827CH-47J繝√レ繝シ繧ッ2_convert_20160827144738

160827CH-47J繝√レ繝シ繧ッ3_convert_20160827144808

160827CH-47J繝√レ繝シ繧ッ6_convert_20160827144843


楓太君の飛翔!?

2016年3月18日(金) 3/17の画像

昨日タカ見の帰りに楓太君(ベンガルワシミミズク)3才の飛翔シーンをリベンジすべく、フィールドへ向かった。
今日は天敵のカラスが居なくて良さそうだったが、今日も楓太君はご機嫌が悪く中々飛んでくれない。
仕方がないので無理やり飛ばしたのが下の画像。ペットとはいえ動物はこちらの思う様にはいかないね!
Mさん夫妻ありがとう またリベンジさせてください。 次男君可愛いね 羨ましいです。

楓太君
160317讌灘、ェ1_convert_20160318173201

160317讌灘、ェ9_convert_20160318173334

160317讌灘、ェ6_convert_20160318173302

楓太君を撮りに

2016年3月7日(月)

以前から若松のMさんよりペットにしているベンガルワシミミズクの楓太君3才の
飛翔写真を撮りに来ませんかと誘われていたが、やっとその時が来た。
フィールドに着くと早速カラスが騒ぎ出し、楓太君めがけてモビング 
これには楓太君も参ったようで、終始興奮気味!?
いつもは50m位先より飛翔するとのことだが、今日はまったく飛びそうになく
残念ながら飛翔写真は次回とした。

160305讌灘、ェ1_convert_20160307183712

160305讌灘、ェ8_convert_20160307183840

160305讌灘、ェ7_convert_20160307183812

160305讌灘、ェ12_convert_20160307183911

観察地の草刈り

2015年9月8日(火) 晴れ

風師山タカ渡り観察地の草刈りを梅谷さんと実施しました。 少し見易くなったかな?
さて今シーズンの渡りはどうなるでしょう? 昨シーズンが良くなかっただけに今度こそと期待しているところです。
梅谷さん 初日が出たかな?

追 : 家の草刈りをしないで、山の草刈りとは・・・ と我がカミさんが怒ってます!!

ビフォー 
草刈り姿がさまになってる梅谷さん
150908鬚ィ蟶ォ螻ア1_convert_20150908162511

150908鬚ィ蟶ォ螻ア2_convert_20150908163312

150908鬚ィ蟶ォ螻ア3_convert_20150908163345

アフター
スッキリしました
150908鬚ィ蟶ォ螻ア5_convert_20150908163422

150908鬚ィ蟶ォ螻ア7_convert_20150908163505

秋はこの方向からタカを迎えます 正面に火の山 関門橋 ロケーションが絶景です
150908鬚ィ蟶ォ螻ア10_convert_20150908163544


タカ枯れ!?

2015年3月24日(火) 晴れ

今日の風師はタカ枯れ状態! 待っても待ってもタカが飛ばない!
ハイタカは一桁 ノスリは渡りを確認出来なかった (-_-メ)
昨日からの冷え込みで渡らなくなったか? 
これはタカに聞いてみないと分からないね 
タカが飛ばない時は風師には船がある・・・ 
高速輸送艦『ウエストパック・エクスプレス』が関門海峡を通過した
この船は双胴高速艇で米軍輸送海上司令部が持主!

ハイタカ 今日はこの程度 
150324繝上う繧ソ繧ォ1_convert_20150324195842

150324繝上う繧ソ繧ォ2_convert_20150324195915

干珠島の側を通過するウエストパック・エキスプレス
150324蜿瑚Χ闊ケ1_convert_20150324200051

来る時出会った ニホンアナグマ 風師にも居たんだね
150324繧「繝翫げ繝・_convert_20150324200013

追:明日25日は所用によりタカ見はお休みします

カワセミを撮りに

カワセミを真面目に撮ろうとポイントに行ったが、チョロチョロ姿は見せるものの、撮影ポイントには止ってくれず・・・
今日は近くに来た大きなムカデだけ!

140812convert_20140812143908.jpg
プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR