頓田貯水池で

2017年2月7日(木) 曇り

天候不安定で風も強いので鳥見を諦め買い物に付き合っていたが、少し陽が射しだしたので会社帰りに良く見ていた頓田貯水池のクロジを少しの間だが撮りに行く。
さすがに明るい時間帯には出てこず、暫く待っていると陽が陰り、それに合わせて出てきた。♂ばかり4~5羽いる様だ。
暗いので綺麗に撮れなかったが、今日の天候では仕方がないか!

クロジ♂
170209繧ッ繝ュ繧ク笙・_convert_20170209181255

170209繧ッ繝ュ繧ク笙・_convert_20170209181324

クロジ♂の若か♀?
170209繧ッ繝ュ繧ク笙・_convert_20170209181226


クロジ♀

2017年1月30日(月) 曇り時々晴れ

今日も相変わらず天候がパッとしないので、近郊の山へ向かう
暗い中、ここでクロジ♀を撮り退散 ♂は暗くて全滅!

クロジ♀
170130繧ッ繝ュ繧ク笙€3_convert_20170130194557

170130繧ッ繝ュ繧ク笙€5_convert_20170130194632

カメラ目線
170130繧ッ繝ュ繧ク笙€2_convert_20170130194526

近郊の山へ

2017年1月16日(月) 晴れ→☂

綺麗な成鳥ルリビタキを狙って、近郊の山に向かう
暫くすると遠目に出てきたが、遠くて綺麗な個体かどうか?直ぐに奥へ引っ込んだ!
場所を変えると久しぶりのクロジが出た 綺麗な♂だ
そこで若いルリも出たが午後になって雨が降り出し、早々に退散!

クロジ♂
170116繧ッ繝ュ繧ク笙・_convert_20170116162744

若いルリビタキ♂
170116繝ォ繝ェ繝薙ち繧ュ笙・_convert_20170116163127

コゲラ
170116繧ウ繧イ繝ゥ1_convert_20170116162935

シジュウカラ
170116繧キ繧ク繝・繧ヲ繧ォ繝ゥ1_convert_20170116163028



ミヤコドリを観に行く予定だったが・・・

2015年11月16日(月) 晴れ

前回のクロジは暗目な時間帯だったので、明るい時間に再度と思い風師へ向かう。 
その後某島のミヤコドリを観に行く予定だったが、思いのほかクロジの出が悪く結局
風師だけで終わってしまった。 ミヤコドリは次の機会に・・・

変わり映えのしないクロジ♂
151116繧ッ繝ュ繧ク5_convert_20151116164955

数が増えていたアオジ
151116繧「繧ェ繧ク2_convert_20151116164926

メジロ
151116繝。繧ク繝ュ1_convert_20151116165021

下関市あるかぽーとに停泊中の日本丸
151116譌・譛ャ荳ク1_convert_20151116165110

東の風が強かった!

2015年4月2日(木) 晴れ

今日の風師は菜種梅雨の最中、今日一日は晴れで少しは期待したが
東からの強風が吹き荒れ、タカも思うように飛んでくれなかった (-_-メ)
長雨の後が絶好のチャンス 期待して暫く我慢しましょう!

ハイタカ
150402繝上う繧ソ繧ォ1_convert_20150402194618

ツミ若と思われるが瞳は赤いね
150402繝・Α_convert_20150402194639

ミサゴ
150402繝溘し繧エ_convert_20150402194702

クロジ♂
150402繧ッ繝ュ繧ク7_convert_20150402194423

150402繧ッ繝ュ繧ク5_convert_20150402194349

クロジ♀
150402繧ッ繝ュ繧ク14_convert_20150402194550

クロジ若
150402繧ッ繝ュ繧ク12_convert_20150402194503

回復したかに思えたが・・・

2015年3月30日(月) 晴れ

今日の風師はタカ欠乏症が再発した ハイタカは一桁に終わった (-_-メ)
昨日やっと回復したかに思えたが、甘いもんじゃない病気は重症だった!
でも水曜日から数日続く雨予報 きっと雨後に爆発することでしょう!
期待を込めて待ちましょう (^^)/ 風師は期待を裏切りません!!!?

今日は小鳥だけ・・・ 
藪の間に見え隠れする夏羽に変わったクロジ 暗青灰色がきれいだね
撮るのが大変 やっと撮れたのがこれ 

クロジ♂
150330繧ッ繝ュ繧ク1_convert_20150330184537

150330繧ッ繝ュ繧ク3_convert_20150330184614

150330繧ッ繝ュ繧ク4_convert_20150330184701

クロジ♀
150330繧ッ繝ュ繧ク5_convert_20150330184739




プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR