外道ばかり!

2017年3月9日(木) 曇り→晴れ

前日悔しい思いをしたので、迷ったがリベンジをするため某所へ向かった。
今日は待てど暮らせど本命は一度も姿を見せずじまい 迷ったら良いことはないね!
外道の鴨だけでは寂しいので、最後のウメジロを狙うが梅の花が終盤で少なく、メジロもやってこなかった!
今日も良いことはなし お祓いが必要か!?
追: 風師のハイタカが気になるが、私のスタートは一週間後になりそうだ。それまで飛ばずにいて欲しいが・・・ こんなことを書いたらUさんに怒られそう!

今日もウミアイサ♂
170309繧ヲ繝溘い繧、繧オ笙・_convert_20170309184023

170309繧ヲ繝溘い繧、繧オ笙・_convert_20170309183955

梅に鶯だが花がなし 空抜けが丸く出て面白いので、枝被りだけど載せます
170309繧ヲ繧ー繧、繧ケ2_convert_20170309183902

梅ノ木に乗らないジョビ太君
170309繧ク繝ァ繧ヲ繝薙ち繧ュ笙・_convert_20170309184132

梅ノ木に乗ったが花がなし
170309繧ク繝ァ繧ヲ繝薙ち繧ュ笙・_convert_20170309184058

ヒバリ
170309繝偵ヰ繝ェ1_convert_20170309184203

カモだけになった鳥見!

2017年3月8日(水) 晴れ→曇り時々小雨

ハギマシコを探りに出現ポイントに向かい、待つこと1時間半 やっと来て喜んだのもつかの間、車が来て飛ばれてしまった。
カメラを向ける暇もナシ!こういった事はよくあることで、鴨を見ながら再度待つことにした。今日しかないと長時間粘ったが、二度と現れることはなかった! 見れただけ良しとしなければならないが、疲れだけが残った鳥見でした。

本命を待つ間で撮った どれもが遠いカモ
カニを捕えたウミアイサ♂
170308繧ヲ繝溘い繧、繧オ笙・_convert_20170308200603

ウミアイサ♀
170308繧ヲ繝溘い繧、繧オ笙€1_convert_20170308200525

ヨシガモ♂
170308繝ィ繧キ繧ャ繝「笙・_convert_20170308200726

スズガモ♀の水浴び
170308繧ケ繧コ繧ャ繝「笙€1_convert_20170308200633

ツクシガモ♂
170308繝・け繧キ繧ャ繝「1_convert_20170308200701






荒波をバックに!

2016年11月24日(木) 晴れ

午前中ルリビタキを探りに森に入るもチラッと見ただけで、終わった。また次回として、転戦 北西風が強く吹くので、波をバックにクロサギをと目論み海岸へ
着くと岩場にウミアイサが乗っている ♂のエクリプスの様だ
目的のクロサギは岩場には居なくて残念な結果に終わった。
ここにも愛想の良いジョビ子が居た。

ウミアイサ♂のエクリプスかな?
161124繧ヲ繝溘い繧、繧オ1_convert_20161124162027

大波に向かって飛ぶウミアイサ♀
161124繧ヲ繝溘い繧、繧オ2_convert_20161124162055

荒波をバックにミサゴ
161124繝溘し繧エ2_convert_20161124162338

マガモの群れ
161124繝槭ぎ繝「3_convert_20161124162307

ジョビ子
161124繧ク繝ァ繧ヲ繝薙ち繧ュ笙€2_convert_20161124162210

161124繧ク繝ァ繧ヲ繝薙ち繧ュ笙€3_convert_20161124162235

この鳥な~んだ?
161124繧ッ繝ュ繧オ繧ョ1_convert_20161124162133

答え:とっさに飛ばれてカメラが追い付かなかった顔なしクロサギ お粗末でした 

プロフィール

マサ

Author:マサ
タカと自然が好きな北九州在住者です。
特にタカの渡りが好きで風師山を観察拠点にしています。
タカの渡りを主体に小鳥・トンボ・蝶他を掲載して行きます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR